忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/11 (Wed)
体力なくなったなーっ。
ヤク飲んだってだめー。(笑)

充実の○十代。だったな。
もう一つ下の○十代だったら?

これ仮定だから。
その年代はその年代で楽しく
過ごしてきたのだし。

走り始めて頑張れたし。しが多い?(笑)
出来るときに精一杯頑張ればいい。
出来なくなるとき必ずある。ンゼッタイ

永遠はないのだよ。
その時に頑張っていたら悔いは
ないでしょ。

どこでどう頑張っていたとしても。

しかし、最近の私は疲れてる。
何を改善したらよいのか。
模索中。
PR
2007/07/10 (Tue)
今週の天気予報は
曇りと傘マークが並んでいる。

台風も沖縄に接近中。
週末の3連休はどうやら
雨のようだ。。

14日、15日とJ宮合宿で
富士見高原に行きます。
本当は2泊三日ですが
また、まぁちにお留守番を
強いるのも可哀想。
なので、効率よく走り
1泊二日としました。

ホンジツは仕事中も集中できないくらい
眠い~~。
帰宅時も雨だったし
一日ゆっくり休もうと決めた。
まぁちのご飯を獣医さんに
取りに行かねばならなかったし。

合宿の準備も少しした。
雨用のウェアや高地なので寒いかもと
長袖Tシャツなども。

ジツハ密かに自主練も考えている。
初日は軽めにマラニック風に
信玄棒道ランとのことです。
往復で15㎞くらいかな。

でも、私は清里コースを走りたい。
八ヶ岳牧場から清里まで
ずーっと登り坂。
いつも途中で挫折して
清里まで走ったことがないのです。

すごい雨ならあきらめますが
初日でも往復30㎞を走りたい。
今年は気持ちがやけに乗っている。(笑)
それと意外に膝の具合がよいこともあり?
ここで無理してはいけないのだけれど

せっかくなのでチャレンジしたいな。
さて、寝なければせっかくの
休走がもったいないですね。

明日も雨らしいけれど
反則業使い走りますよ!(^-^)

2007/07/09 (Mon)
今年の私の走りについて。
っーか、故障してから
今年で5年目になります。

そろそろ少しは治れよって。
でも、完全復活は無理。
膝の軟骨削ってますからー!(笑)

復活には清原選手みたいに
軟骨の移植しかないでしょう。

その話題もありました。
治療費はお高いかもぅぅ。
一般庶民にはとほい夢?!

そのうちお年寄りに普及して
癌撲滅もアタリマエになって
不死身の人間が生まれるか。(笑)

限りある人生だから
燃え尽きようと思うのに?!
ホントカ?

何にしても今年の私は
それなりにメニューをこなした。
タイムでなく走り通すことを考えた。
去年とそこが違っていたかな。

メタボ解決も一つの課題。
走らないのでブクブクでしたから。
私の身体は毎日20㎞走らねば
摂取カロリ消化出来ないのだ。

今週末もJ宮合宿。
走り込んで全てを解決するぞ!(笑)
さて、まぁちは???
2007/07/08 (Sun)
いきなり飲み会(笑)
走っているときは
デジカメも携帯も持たないので
走っているときの写真ない。。



で、初日夜組が来てからの
アフターです。(笑)



今回先に寝てしまった?
もっちゃん。
OJさんはお話に夢中で
おねむ写真なし。



翌日の午後は2.7㎞周回を
2時間走。今年も6周でした。



女子は2名と寂しかったですが
頑張ったよね!!



それぞれ目標を持って走りました。

2007/07/08 (Sun)
7月6日から8日まで
O江戸軽井沢合宿に参加しました。

奥武蔵ウルトラ75㎞に向けて
少しでもプラスになるように
走り負けそうになる気持ちを
奮い立たせ2泊3日を走りました。

昨年は金曜日の会社が
終わってからの参加でした
今年は少し気持ちが違う?!

で、まぁちには試練を与えました。
ハハが試練を乗り越えようと
努力するのだから。。(笑)

でも、獣医さんのHotelより
おうちの方がストレスないのでは?

帰宅してから3時までに
引き取りに行かなければ
まぁちは帰ってこれないし。

明日、また会社休むわけにも
行かないのです。

で、まぁちのお留守番は。。
2007/07/03 (Tue)
何度も書きますが
私の今年のメインイベントは
奥武蔵ウルトラ75㎞です。

入賞とかタイムは狙っていません。
これは本当です。
完走できれば本望。
それでもしデスよ、もし
前回のタイムより速く完走できれば
なお結構!(笑)

去年は思いも寄らず一週間前の
右足薬指の突き指でリタイヤ。
それでも、走るのはビョーキ。

身体は面白いことに
使い続けていると痛みは軽減するのだ。
休んだ後が恐い。
痛みが倍増してやってくる。
走り続けるためには
休んではいけない。キョークン
2007/07/01 (Sun)
ホンジツは起床3:30。
お家出発は5:00少し前。
前日に用意してなくて
その時間も考慮して。

所沢航空公園まで2時間。
電車の中でひたすら寝る。
着いたときにはぼーっ。。(笑)

でも、受付済ませば
何もすることはないし。
アップなんてとんでもなぁぁい。
いきなりスタートです。

今年は天気に恵まれたか?
スタートからお昼頃までは
曇りで風がここちよく
暑さは感じなかった。

スタートから4時間で10周できた。
去年とコースが変わっていて
下りが短かったのが幸いした。

下りでの膝の負担は大きいこと
再認識もできた。
3.25㎞の周回を休みも含めて
19’くらいで3周した。
4周目の下りで調子に乗って
着地に失敗。。イテテ

これで少し自重した走りに。
トイレタイムも2回ほど。
膝の負担と今週末の合宿に備えて
目標を去年より1周多い13周と決めた。

ここで全力を尽くせない私の膝。
奥武蔵まで壊すわけにはいかない。
これくらい走れるという
自信さえ得られればいい。イイワケ
2007/06/30 (Sat)
正式には第13回
8時間耐久レース
in所沢航空公園です。

明日8:00スタートです。

私は去年も出場しましたが
5時間で40㎞弱の走りで
give up!!

膝の調子もあまり良くなく
走りのモチベーションもdown。
あっ、それとまぁちの存在。

まだ、長い時間一人で
置いておく事がなくて
心配で心配で。オヤオバカ。。

今年は自動給餌器もあるし
ご飯の心配はほぼない。
なので、今年はきちんと走ろうかと
思っております。
それと。。
2007/06/28 (Thu)
95’の12月に神宮ACに
入会した。

きっかけは、11月だったかに
国立競技場30周年記念の
競技会みたいなものが開催された。

競技会と言っても当時のトレセンの
施設を使って会員で楽しむと行った
行事だったとおもふ。

トラック競技では100mから
3000m、5000mとかの
レースがあった。
私はまだトラック競技なんて恐れ多い
感じで、走る人を見ていたっけ。

神宮のメンバーの参加が多かったようだ。
たぶんクラブ内でこの行事に参加するように
なっていたのかも知れない。

華麗にトラックを走るHARAさん
かっこよかったな。(笑)

そして、今もかっこいいです。
その行事で
2007/06/26 (Tue)
私の今年の最大イベントは
8月5日の奥武蔵ウルトラMです。

そのための練習は?
1ジムでの心肺機能向上ラン
27月の軽井沢&富士見高原合宿。
3港の見える丘坂道ラン(予定)

これで練習になるのかは
走ってみないと。。

かなり消極的なコメントです。

でもタイムを狙っているわけでは
ありまへん。
一応完走が目的。
って言いながら早くゴールはしたい。
2007/06/24 (Sun)
ホンジツはサロマ湖100㎞の開催日。
参加の皆様お疲れ~~!

それぞれに目標はあったことでしょう。
でも、完走できたらOK!

ホンジツ私もたった15㎞を
必死に走りました。
出来ればもっともっと。
でも、今の私は膝の痛みや座骨痛
抱えていて思うように走れない。

何年か前には思いもかけず
サロマ湖をサブテンで走ったこと今は。。
出来るときにやらなきゃ。

長く走っていたら
故障はつきもの。
走り始めた時期も遅かったし。

2007/06/21 (Thu)
月曜日から原因不明の脱力感に
おそわれています。。

確かにお仕事が集中する週ですが。。
まず、眠い。
それほど暑くて眠れないほどでもなく。。

ん、マテヨ!原因→(=^_^=)ニャアカ?

眠いのでおやすみーって
お先に寝てしまいます。

(=^_^=)ニャアはひとしきり
遊んでいて、いつのまにか横で寝ている。

しかし、それも4時頃お目覚め。
私はつられて起きる。
それからが(=^_^=)ニャアのお遊び時間。
私寝られない。。

なので、昨夜は暴れ出したので
追い出した。ら、よく眠れた。
しばらく(=^_^=)ニャアは
別室でお休み頂こう。

眠りが足りれば回復間違いなし!
と、いうことで。
2007/06/11 (Mon)
ホンジツはジツハ仕事しているふり
していました。。(笑)

この土日の余韻に浸っていたかも。
まずは振り返り。。

一応、皇居誼の会のメンバー登録のため
11:20頃に会場入り。
しかし、見回してもWEB日記の旗が
見つからない。
お知り合いにも会わない。

メールも繋がらない。。。(泣)

で、亀仙人さんに電話した。
応答有り!で、やっとテント村に到着。
わからないはずです。

テントとテントの陰に隠れての設営でした。
まずはスタートまえの集合写真byスノトレさん



2007/06/09 (Sat)
ホンジツの13時にスタートして
まもなく9時間を向かえようと
しています。

私は最近の体調のこともあり
一時帰宅しています。

まだまだ皆さんは走り続けています。
雨が降り出しましたが
頑張っていますか?

明日は差し入れを作り
打ち上げ用の飲料水?をもって
またま走りに参戦致します。

チーム構成は、WEB日記の皇居誼の会と
チームランデブー(ランでぶぅー?)
の2チームがエントリーしています。

このイベントには昨年からのチャレンジです。

私は今年、皇居誼の会の顧問に就任。
カッテニ。(笑)

練習会には参加しないのに
飲み会だけに参加させて
いただいています。
そして、今年は戦力にはならないけど
走りのモチベーションアップにと

このイベントに参加しました。
まずはスタート前のハイチーズ!


2007/06/06 (Wed)
ふぁ~~。。(笑)
足がぁぁ、ひざがぁぁ。
悲鳴を上げ始めています。

日曜日のマラニックの笹子峠から
甲斐大和駅までの約1時間の下りは
かなり膝にダメージを与えていたもよう。

ディパックを背負い長い長い下り
しかし、よく走ったなって
今さらながらおもふ。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *