忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/31 (Sat)
ホンジツが本来の年度オーラスですが
休日のためサクジツとなりました。

この時期は多くの会社等では
年度末ということもあり
いろいろな別れのドラマが
あったことでしょう。

2007年は団塊の世代の
退職のはじまりということです。
でも、雇用延長もありの世の中に
なりましたから。。
まだまだがんばりませう!

で、木曜日はこれから社会人になる
WEB日記の若手ランナーブルギルくんの
爽やかな旅立ちを祝う会に
参加してきました!
一昨年の暮れに開催したMMランに
参加してくれて、その後はJ宮ACに
入会されて何度か大会でもご一緒しました。
なかなかなキャラですわ。(笑)
きっと新任地でもみなさんに
可愛がられることでしょう!

PR
2007/03/19 (Mon)
無事完走しました!
タイムは手元で3:59:23でした。
これは奇蹟かも!

以下はいい訳。(笑)

昨年暮れから1月半ばまで
諸般の事情により走れず
1月後半から2月初めは鬼の霍乱。
2月半ばからなんとか走れて
3月も140㎞までで迎えた
第一回湘南マラソン。
救いは気持ちが乗っていたこと!

なんと言っても私の青春コースを走る!
車でしか走らなかったのにねー。
免許を取ったのは19歳でした。
自動車部でした。
当時は山中湖に合宿に行ってました。
その時に通るのは西湘バイパスでした。
まだ、免許取り立てで
横に先輩が乗って指導されながら
緊張して運転していた思い出があります。

その後もことあるごとに
この道路は走りました。
いつも渋滞する134号線。
特に大磯は西湘バイパスから
134号線との合流でいつも混雑する。

そんな湘南を私の足で走るぅぅ!
感動です!(笑)

しかし、今回は練習不足で
思うように走れず無念です。
来年はこの日のために頑張る!
もう来年も走ろうと思っていますので
是非大会続けて下さいね!

では、サクジツの一部始終。(笑)

起床4:45。
江ノ島までは電車に乗れば
37分で到着。
でも、前日の視察では手荷物
預け場所まで20分は歩く。
トイレや着替えなどで1時間かかるとして
スタートに並ぶ時間を8時半としても
駅には7時かなと思っていました。

初めての大会でどのように
スタートまで過ごすか予想もできない。

今回はこんな感じで会場に
行きました。

会場では、風がかなり強いのが
気になりました。
スタートまでの寒さ対策が不安でしたが。。
まずはユニに着替えて荷物を
番号が書かれたテントに置いて
集合場所の江ノ島大橋に向かいました。
ここは2車線の車道です。
走行車線は申告タイム別に仕切られていて
追い越し車線っーか、右側が
もっと前に行きたい人用に
あけられていて、そんなに早く
並ばなくても大丈夫でしたよ。

これから走って向かう大磯方向に
富士山がくっきりと見えて
ロケーションは最高でした!
2007/03/17 (Sat)
行ってきました。

小田急江ノ島線は
鵠沼プールガーデンがあったころ
(今はありまへん)
甥が1歳から3歳くらいまで
夏になると通っていました。
その甥も15歳になります。
もう、私とナンテつきあっても
くれまへん。
なんて懐かしい思い出に
浸っていたら着きました。(笑)



竜宮城のようですね!
2007/03/12 (Mon)
今週末はいよいよ湘南マラソンです。
心待ちはしていないけど。
それほど練習していないし。(笑)
でも、気持ちは前向きですわ。

ホンジツから体調も整えようと
思っていました。が、帰りに
軽く一杯誘われてしまい
まぁ、ホンジツまではよいか、に
心変わりしました。(^^;)

土日、私にしては走ったので
足も疲れてましたからという
いい訳で軽くおつきあいしました。

明日からはまず、節酒します。
禁酒にしないところが
だめかなぁぁ。
ストレスためないために節酒にします。(笑)
2007/03/11 (Sun)
今月は走れてます!
って毎日10㎞の月間300㎞のペースですが。
前月だったらよかったのに。。
でも、今月は湘南Mがありますから
このくらい走れていれば
なんとかフルは走れるのではと思います。

暖かくなってきたので
膝も少しいい感じです。
初コースを楽しみたいと思いますが
天気がホンジツと同じなんて予報で
ちょっと、ちょっとちょっと。デス(笑)


2007/03/06 (Tue)
少し書き足りないことありぃぃ。
今もまぁちが邪魔しようと
狙っています。
なのでサクジツもさらーっと
書いてしまいました。

何度か書きましたが
この三浦マラソンは私の初めてのレース。
思い入れもあるのです。

それに小さいときから
通い慣れた海です。
ここに来ることに抵抗がありません。

まだまだこの難コースを走る
という気力が湧きませんでしたが
来年は楽しく走ってみようかと
思った私でした。
2007/03/05 (Mon)
サクジツは三浦海岸沿いを
レースコースと逆行ランして
10㎞とハーフの応援ランをしました。

気温は17℃、風は微風デシタが
選手の皆さんは暑かったのでは
ないでしょうか。。

ちょうどハーフのスタートに間に合いました。




号砲はすでに鳴ったのに
まだ、走ることが出来ないくらい
ぎっしりと選手でいっぱい。
相変わらず人気大会ですね!

すぐに私も走る支度をして
選手の後を走り始めました。
ハーフのコースは途中で海岸線から離れ
三浦霊園の急勾配を登っていきます。
ここが一つの最初の苦しいところ。

しかし、その後も途切れることなく
アップダウンが続きます。
キャベツと大根畑のが広がる中を走り
城ヶ島大橋を渡りしばらく行って
折り返すと10㎞です。

私は16㎞過ぎの坂でトップをまち
後続の選手を応援しました。

そして、お待ちかね
「スケバン刑事」登場!
しかし暑そうでしたね。。(笑)フジサワサン






軽快に坂を登って行かれました!

次は14㎞過ぎの毘沙門トンネルです。
毘沙門トンネルの出口で
選手を応援しました。
2007/03/01 (Thu)
暮れから1月中はリハビリなどで
走れなかった。
これは仕方がない。

2月の初めは風邪で
走れなかった。
これも仕方がない。

2月半ばからは仕事が忙しくて
走れなかった。

これが問題だ。
帰宅時間が夜中でなければ
なんとか時間捻出できたかも。
走る気力があればね。(^_^;)
2007/02/19 (Mon)
東京マラソンが終わりました!
どんなイベントになるのか
石原さんにも予想が付かなかった?
しかし、オリンピックを招致しようと
目論んでいるのですから
こんなイベントは軽くこなさなきゃ。

サクジツはビックサイトで偶然
石原都知事と遭遇。いや、下手したら
ドシンとぶつかっていたかも。。
リキさんに声をかけられて
よけましたが。(笑)
大名行列よろしく護衛他を引き連れて
場内を進んでいきました。
2007/02/18 (Sun)
起床6:00。
走るわけでもないですが
用意もあるので早起きしました。
何か差し入れを。
簡単で食しやすいおいなりさん!
甘くて、酸味もあって走後には
いいのでは?とかってに制作。

まぁちがまたお出かけ?
見たいに落ちつきなく
ついて回ります。
そう、今日もお留守番だよ。

時間通りに出発できた。
ちょうど芝公園にはトップランナーが
到着。ホッ

雨の中を駆け抜けていった。]

2007/02/18 (Sun)
ちょうど近くに行っていましたので
覗いてみる事にしました。



東京ドームが会場です。
2007/02/13 (Tue)
今年は今までより
レースに参戦しようとおもふ。
とりあえずは3月の湘南マラソンが
今年の初戦です。
それに向けての練習はしてないなー。
3/3のO江戸練習会で
ゆっくりでも30㎞は走りたい。
まずはサブフォー~~!目標かな。

レースへのお誘いもあります。
4月の大島駅伝。
前日からの参加はなかなか。。

去年までは同居まぁちも
いなかったからお気楽に
お出かけしていました。ガ
今年はそうも行きません。
まぁちを残してお出かけは
むずかすぃ。

獣医さんに預けるのも
休みを取らねばならないし。
いま、参加考慮中。。
参加したい気持ちは大です。

そのほかお泊まりレースは
まぁちがネックか?
ちょっと先のゴールデンウイークも
お泊まりで走り込みをしたいと
思っておりますがどーなるか?



2007/02/11 (Sun)
ホンジツはこのことについて
一日を費やしてしまった。。(笑)
もっとやることあるのにぃ。
これが決まらないと落ち着かない。?

意外と応援場所を考えるのは
むずかすぃ。。

出来るだけいろいろな場所で
応援したいと考えると
であるが。

最初はスタートから応援したいと
考えた。まずはすべての選手に
エールを送ってから。

次は選手の通過時間を考えて
芝公園か。ここは12.5㎞、18.6㎞。
時間的に10:00~10:35まで応援か。
次の場所を決めるのが
ひじょーに難しかった。
これは、ゴールに間に合う時間を
決めてから応援地点を決めた。

ゴールの有明に12:10には着きたい。
スタートから3:00くらいから選手の
ゴールを待ちたいとおもふ。
そして、選手の予想通過時間などから
茅場町がよいと決定!
ここは23.7㎞、32㎞地点。
一番の頑張り処かな。
なのでどうしても30㎞付近の応援をして
ゴールに向かいたいと思いました。
あとでタイムスケジュール作ろうっと。(^_^)v

選手の皆さんこの地点で待ってますから!
何か目立つ物用意する?

* * * * * *

マラソンを何度か走った経験によりますと(笑)
ハーフ地点まではなんとか頑張れる。
そこから25㎞くらいまでが一つの山。
30㎞まで気持ちを切らさずに走り
32㎞からあと10㎞!と思えたら
きっと最後まできちんと走れるはず。
足は重く動かなくなるけれど
足を必死に前後に動かす動かす。ナンテネ

最後は走りのリズムを思い出し
うつむかずに前を見て!

私も頑張らなくちゃ!





2007/02/10 (Sat)
実家に用事があり
ついでに久々にかつてのマイコースの
久良木公園に走りに行きました。




汐見台団地の中にあります。
ここまでもかなりのアップダウンが
あり、本当によい練習になりました。



ここには400mくらいの周回路があります。
トラックという感じではないですね。



広場では野球やサッカーに興じる人
犬の散歩の人々が多い。
ここを囲むようにクロカンコースもあ
夏は木陰になるので
よく利用していました。




主に夜走っていました。
ここで一人5000mTTをよくしていました。

そして、1999年つくばの前にも。
そこで夜の散歩をしていた
ご夫婦に「頑張っていますね!」って

「つくばを走るんです!」って
何を目指しているかは言っても
わかってもらえないから。

そして、つくばで3:13:56。
国際大会の資格ゲット!
思い出深い練習場所なのです。
少し気持ちが引き締まりました。
まだまだこれからも頑張ろう!
2007/02/07 (Wed)
最近の私はまったくッテカンジ。
風邪を引いたことをいいことに
今日は走りやめようっかなー。って。

少し前の私には考えられなかった。
今日走らなかったなかったら。。
って不安になったものなのに。

走れないからなのか。
モチベーション低下している。
でも、そんなことより走らない結果が
顕著になってきてあわてた。
体重増加。
これが一番恐いかも!(笑)
今年は何事もマイペース!

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *